New!

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2011/01/12 キッズエアロその後
  3. 2010/08/03 習い事
  4. 2010/06/21 久々切れた
  5. 2010/06/01 また嘔吐下痢
  6. 2010/05/23 やっと
PREV→



キッズエアロその後

キッズエアロを長女もしたいというので、二人で始めた。
とても楽しく行っている。
大きな大会が11月にあった。
大勢の前で無事踊れるのか楽しみにしていたけど、なんと前日に耳の下が片方はれる!
病院へ行くとおたふくの診断。
幼稚園もお休み、明日もいけないだろうと言われる。
でも、今まで一生懸命練習して、ぎりぎりでできるようになって、みんなの前で踊れるのか私も楽しみだったのに・・・
なんとかして出してやりたい。

でもはれは一日で引いてきたし、とりあえず前日の練習は休んだけど、大会には連れて行った。

なんと2人とも緊張はしていたけど、踊りきった。

やるじゃん!


その後のクリスマス会でもたくさんの子供たちの前で堂々と踊れたのでした。


12月クリスマス前、次女発熱。
3日くらい続いた。
たくさんクリスマスの予定があったけど、なんとか行けた。

11月のおたふく以降、1月12日にまた左側がはれる。
この前はれたのがどちらか不明。
でもまた1日で晴れがひくかも。というかおたふくではないかも。

習い事

長女4月から硬筆。
水泳は年少の夏から今まで続いている。
この前、昇級した。

次女6月からキッズエアロビ。
これは週一で振り替えなし。
今まで、2回くらい休んだ。
どうしても水泳がイヤと言うので、こちらは合っているよう。
だけど、コーチ曰く、未だ声を聞いたことがない。
水泳を無理にでもやらせるかどうするか考え中。

明日は初めてのお友達の家に行くけど、どうなるかな。

久々切れた

最近眠れなかった。いろんなことがあって。
ぐっすり眠りたくて下の部屋から2階にうつった。
下では夜遅く帰ってくるB夫のご飯を食べたりする音で目が覚める。
2階ならまだ音が聞こえない。
でも、虫が気になったりしてやはり眠れない。
2階ではフローリングの床に布団を敷くので、虫とかほこりが気になってしまう。
だから、寝る場所を交替してと言ってみた。
だんだん切れてきた。
しまいに家中の貯金通帳を管理すると持って行ってしまった。次の日会社に。
自分が稼いだお金を渡す気はないと。

次の日私は気晴らしに実家に行った。

帰ったら機嫌悪く、子供の世話は何もしない。
ずっとゲームをしているので、言ってしまった。
そしたら、持っていたゲーム機を思いっきり床に投げつけたのだ。
子供の目の前で。

投げつけられたのは2度目。

子供の記憶に残りませんように。

けんかは長引く。
金曜の夜まで口をきいていない。
子供と会えば、話したりすぐけど。
でもおはようとか行ってらっしゃいガ言えないと怒る。
一番近くにいる両親同士が朝起きてもあいさつもしないというのに、怒れる立場にあるのかと思う。
一日は飲みだとか言って帰ってこず。明日は口を開くのか、仕事に行くのか。
いつまで長引くか分からない。
多分最初にけんかになったことには触れられず、あやふやにされ、私があきらめるしかないだろう。
でも自分の欲求だけは押し付けてくるはず。
それがとてもイヤ。

子供を見ていて思う。
母親が言いたいことも言えず、我慢をして暮らしていて、きちんと言うべきことを言える子になるだろうか。
とくに長女が心配で、何か幼稚園で嫌なことがあると、何も言わない。
言いたくないとだけ言う。このときは何かあるとき。
知りたくてしつこく聞いてしまうのがイヤになるけど、私みたいにうちにためて欲しくないのに。

次女は幼稚園に月曜日以外は慣れてきた感じ。
今日は顔が少し曇っていたけど頑張れた。

また嘔吐下痢

21日夜中に長女が吐いた。
なぜか起きて泣くのでトイレか何かかなと思ったとたん。
布団も服もすべて汚れる。
それからもう一度吐いて、次の日病院へ。
風邪が胃腸にきたと言われる。

26日の参観日で今幼稚園で胃腸炎がはやっていると聞く。
帰ったとたん、次女がはく。
その後2,3回。
次の日は午前中ずっと寝ていたので、病院は間に合わず。
でも吐くのはとまった。けど、夜中に一度吐く。
次の日病院へ。嘔吐下痢。

そして、28日の夜中に私にも。
ご飯を食べてなぜか気持ち悪いなと思ってたら、夜中に2度。
次の日は起きれなかった。
甥っ子の1歳の誕生会に行く予定が行けず。
ずっと布団の中。
すべてB夫がしてくれました。

やっと

遠足の翌々日は、やはり、帰らないでと言われたけど、すーっといなくなったら平気だったよう。
次の日からはもうバイバイができるように。
役員でいたので、こっそり見てたらいつも笑顔で遊べるようになりました。
帰ってからも、よくしゃべる。
ただ、なにかされてイヤだとはまだ言えないみたいだけど。
お弁当が会った日も問題なく過ごせたし。
このまま楽しく過ごせたらいいな。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


