子育て日記

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2011/01/12 キッズエアロその後
  3. 2010/08/03 習い事
  4. 2010/06/01 また嘔吐下痢
  5. 2010/05/23 やっと
  6. 2010/05/18 笑顔でバイバイ
PREV→



キッズエアロその後

キッズエアロを長女もしたいというので、二人で始めた。
とても楽しく行っている。
大きな大会が11月にあった。
大勢の前で無事踊れるのか楽しみにしていたけど、なんと前日に耳の下が片方はれる!
病院へ行くとおたふくの診断。
幼稚園もお休み、明日もいけないだろうと言われる。
でも、今まで一生懸命練習して、ぎりぎりでできるようになって、みんなの前で踊れるのか私も楽しみだったのに・・・
なんとかして出してやりたい。

でもはれは一日で引いてきたし、とりあえず前日の練習は休んだけど、大会には連れて行った。

なんと2人とも緊張はしていたけど、踊りきった。

やるじゃん!


その後のクリスマス会でもたくさんの子供たちの前で堂々と踊れたのでした。


12月クリスマス前、次女発熱。
3日くらい続いた。
たくさんクリスマスの予定があったけど、なんとか行けた。

11月のおたふく以降、1月12日にまた左側がはれる。
この前はれたのがどちらか不明。
でもまた1日で晴れがひくかも。というかおたふくではないかも。

習い事

長女4月から硬筆。
水泳は年少の夏から今まで続いている。
この前、昇級した。

次女6月からキッズエアロビ。
これは週一で振り替えなし。
今まで、2回くらい休んだ。
どうしても水泳がイヤと言うので、こちらは合っているよう。
だけど、コーチ曰く、未だ声を聞いたことがない。
水泳を無理にでもやらせるかどうするか考え中。

明日は初めてのお友達の家に行くけど、どうなるかな。

また嘔吐下痢

21日夜中に長女が吐いた。
なぜか起きて泣くのでトイレか何かかなと思ったとたん。
布団も服もすべて汚れる。
それからもう一度吐いて、次の日病院へ。
風邪が胃腸にきたと言われる。

26日の参観日で今幼稚園で胃腸炎がはやっていると聞く。
帰ったとたん、次女がはく。
その後2,3回。
次の日は午前中ずっと寝ていたので、病院は間に合わず。
でも吐くのはとまった。けど、夜中に一度吐く。
次の日病院へ。嘔吐下痢。

そして、28日の夜中に私にも。
ご飯を食べてなぜか気持ち悪いなと思ってたら、夜中に2度。
次の日は起きれなかった。
甥っ子の1歳の誕生会に行く予定が行けず。
ずっと布団の中。
すべてB夫がしてくれました。

やっと

遠足の翌々日は、やはり、帰らないでと言われたけど、すーっといなくなったら平気だったよう。
次の日からはもうバイバイができるように。
役員でいたので、こっそり見てたらいつも笑顔で遊べるようになりました。
帰ってからも、よくしゃべる。
ただ、なにかされてイヤだとはまだ言えないみたいだけど。
お弁当が会った日も問題なく過ごせたし。
このまま楽しく過ごせたらいいな。

笑顔でバイバイ

親子遠足の次の日、次女はなぜか着替えも自分で、用意もすいすいしまいた。
いつもは起きない、着替えない、行かないだけど。
今日は幼稚園に着いても、自分で全部の用意ができました。
そして、バイバイとじぶんから言うじゃありませんか!

その前までの帰らないでとか、大泣きだとか、門まで追いかけてくるだとか、帰る準備をしてしまうとか、
なんだったんだろうか。
昨日の親子遠足で何か吹っ切れた?
昨日みんな風邪でも無理して行ってよかった。
昨日の夜はみんなせきでしんどかったけど。

送ってすぐ帰れたのはよかった。
仕事でも探せそうになってきた。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


