2007年12月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/12/04 しまちゃんにお手紙
  3. 2007/12/04 ベビモ掲載
  4. 2007/12/04 
  5. 2007/12/04 
  6. 2007/12/04 1歳半健診
  7. 2007/12/03 歩き始めた



しまちゃんにお手紙

今回のこどもちゃれんじはしまじろうとみみりんにお手紙を書いたら、お返事がもらえるというので、喜んで書いていました。


こどもちゃれんじは入会したとき、勧められる教材がありますが、うちの子には少し幼いかなと思って、退会しようとしたところ、次のステップにも進めるということが分かり、変更しました。
それがよかったのか、今では3歳6ヶ月でひらがなを学んで、だいたい読めるようになりました。
数字もスタートしていますが、20までは数えます。

ひらがなも数字も楽しくやってます。
学びながら、たのしく勉強できる教材の詳細はこちら↓
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ
うちの子はbabyから始めました!
<こどもちゃれんじ baby>資料請求で「フード付きベビータオル」をプレゼント♪

ベビモ掲載

下の子が15日発売の12月号ベビモに載りました。
上の子がは1歳おめでとうのページに載ったことがあるんですが、下の子は載らなかったなーと残念に思っていたところ、随分昔にモデル応募していたのが、忘れたころに依頼があったんです。

写真3枚にコメントつきで載っているんですよ~

1ヶ月前くらいに連絡があり、写真を取りまくりました。
でも、動く子どものいい顔をとるのは本当に難しかった!

記念になってよかったです!

11月11日、大安に七五三に行ってきました。
天気もよく、人は多かったけど、無事できてホッとしました。
美容院に行かずに自分で髪をしましたが、結構かわいくできました。
つけ毛も、髪飾りも上手くつけれてよかった!
髪を作っているあいだは、テレビを見せておとなしく。してもらっていました。
被布は一度着せたけど、首が痛いと言って脱いでしまいましたが、なんとか機嫌を直してもらって、お菓子や飴を袋に入れて、出発。
下駄は結局履きませんでした。
人が多い日だったけど、色んな子どもを見れて楽しかったです。
色んな着物があるんですね。
着物をドレス風にアレンジしていたのには驚き!

祈祷中もなんとかおとなしくしてくれて、一安心。
年賀状用に写真を撮りたかったけど、なかなかいい写真は難しい。
下の子もいっしょにとなるとなかなかカメラ目線は撮れませんよね。
前の日にいいデジカメに買い換えたのに・・。

帰って即効着替えて、お昼ご飯を食べに行きました。

でも、女の子はこんな行事がママにとってうれしいです。

もうすぐ七五三。
今日は髪飾りを探し回りました。
なかなかいいのが見つからなくて、前に一度行ったお店で結局は購入しました。
これに白いフワフワの毛と、付け毛をつけたいと思います。
帰ってから、全部付けてみたら・・・かわいかったです!
髪型は3歳らしく、お団子二つにしました。
見えにくいですね↓



1歳半健診

1歳半健診に行ってきました。
今回気づいたんですが、町の健診は無料。
病院ですると、有料。だったんですね。
この前上の子の3歳健診に行ったのに。
でも、一人目のときは神経質になっていたので、産まれた病院で見てもらいたいというのがあったかもしれません。
二人目は無料の方をとってしまうのかな・・・。
でも、二人目は余裕がありますもんね。。

そして、歯科健診で、二つの歯が、ひとつになって生えてきていることが判明しました。
ゆごうしというらしいですが。
でもたいしたことはなくて、次がはえてきたときに抜いたほうがいいということでした。

歩き始めた

下の子は、1歳と6ヶ月になりました。
やっと、ついに自分で歩き始めました!!
上の子が10ヶ月で一人で歩いてたので、心配でした。
手をつなげばどこまででも歩いていたのに、なぜ歩かないんだろう、歩けるはずなのに・・・と思っていましたが、やっと歩いたのでうれしかったです。
ただ、慎重なだけだったんだろうな。
今度は、散歩で手もつないでくれません。。
まあ、うれしいことですが・・・。
一人でしっかりと歩いています。
ふらふら歩く姿はほんとにかわいいわ。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


