2009年02月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/02/11 嘔吐、の次は・・・
  3. 2009/02/02 魔の一週間



嘔吐、の次は・・・

嘔吐下痢が治って、木金曜日は幼稚園に行きました。
もう完全に元気かなと土曜日にはスイミングへ。
日曜日、めずらしくお昼寝した長女。
まだ完全に復活してないんだな、疲れやすいのかな・・・と思っていたら、寝る前、38度5。
なんの前触れもなく、いきなり熱。
もしやインフル??
夜中も39度6。
わざわざ旦那に報告し、朝病院へ連れて行ってもらうようにお願いした。
絶対インフルだー!
覚悟を決めてましたが、検査では陰性。
でも出始めは分からないので明日まだ熱があったら、また検査を、ということでした。
病院の検温では40度4!!こんなに高熱は初めて。

可能性はあるので、家では隔離状態に。
いつもいつも次女にまで感染するので、私も含め、気をつけました。
その日も一日熱は38度台。

でもその次の朝平熱。
あれって感じだけど、これはインフルではなかったってことなのかな。
風邪薬はもらっているので、様子を見よう。
あーインフルでなくてよかった。

魔の一週間

1月27日、長女がいきなり嘔吐。
夕方のことでした。
それからは1時間ごとに吐くの繰り返し。
もちろん寝てからも3時ごろまでは吐いてばかり。
次の朝病院へ。嘔吐下痢でした。
日曜日に暇つぶしにゲームセンターになんて出かけたから。
私もチロルチョコをとるのに夢中になってしまって・・・反省。

そして、長女の様子はというと次の日も次の日も何も食べず、水分も飲んで吐く。
木曜日には私にも次女にも感染。
一人で病院に連れて行きました。
次女は病院での待ち時間に吐き始め、一緒に診察。
長女はあまりにもぐったりなので、点滴をしてもらえることに。
その間30分の待ち時間にも次女は吐く。
帰りの車でも。

吐いたものを片付けるときには気をつけていたのだけれど、感染するものなんだね。
あとは下痢もみんななりました。
吐くのって体力を消耗するから怖い。

冬はとくに気をつけよう。

長女は点滴後、その日は3時ころから寝て、次の日の朝には元気になっていました。
月曜日、幼稚園にもいけるかなと思ったけど、今度は風邪なのか、鼻水が出ているのでもうすこし自宅安静。
日曜にわたしと次女だけ診察。
行く前には吐くし、下痢を4,5回。
そのたびに下着や服まで下痢がつくので、大変でした。

次女は月曜の朝も嘔吐。
私は喉が痛くて。

もうしばらく完全復活は難しそう。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


