2010年04月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/04/28 その後。
  3. 2010/04/16 いよいよ入園



その後。

最初の2,3日は訳も分からず、バイバイしたら、バイバイとこたえてくれ、離れられた。でも、しくしくと泣いていたらしい。
私も役員や総会などに出席して、幼稚園にはいたけど、何もない日は帰ろうとしても帰れない。
ずっと終わりまでいたことも・・。
休み前の今日は、いても泣く。
おお泣きしたけど、先生に預かってもらい、今日は帰った。後ろ髪引かれながら・・・。
長女のときはどうだっただろう・・と思い、読み返してみる。
同じような感じだった。
GW明けももちろん続くだろうな。
しばらくは覚悟してついていられるときはいてあげようと思う。

いよいよ入園

13日次女の入園でした。
B夫も休み、みんなで参加。
この日はウキウキで・・・

14日は送ってバイバイはするものの、一人でぽつんと立ち、なきそうになっているので、私からもどってしまう。
その後は姉と姉の友達としか遊ばない。
15日も同じ。
16日の参観日。
私は長女の部屋と次女の部屋を行ったりきたり。
でも次女のほうが中心。
その後、役員決めで先生に預かってもらう。
おなかがすいて不機嫌になるし。
でも2人で一緒だから来年とか一人になってからするより、安心だと思ってやろうと思う。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


