HOME>スポンサー広告


HOME>子育て日記

胃腸炎

インフルエンザが治ったと思ったら、今度は嘔吐下痢。
1月21日夕方から「おなかがいたい」おなかの全体が痛いと。

ストレスで胃が痛くなることがあるので、聞いたら胃の位置ではなくて。

ごはんはいらないというのに、わたしが口まで運んで少し食べさせてしまった。
やらないほうがよかったのに。

寝た後、夜9時ごろせきをしたと思ったら、すべて吐いていました。
布団もすべて。一応タオルはしいていたものの。
洗濯をして、一応別の部屋で寝させることに。
これまでに次女にうつってませんように!

その後夜中6回ほど吐くの繰り返し。
でも吐くものがないので、水のような感じ。

夜前にもらった薬を飲ませて寝た。

あさには吐き気もおさまったが、食欲なし。
お茶をがぶ飲み。

B夫に病院へ連れて行ってもらうと、嘔吐下痢。
はやっているらしい。

はやりものをすべてもらってしまう、長女。

弱いのだろうか・・・強くなってね。

去年は次女、私に感染したが、今年は・・うつらないように頑張る!

22日、ママ友からのメールで、嘔吐下痢でなく食中毒の可能性が・・・。
幼稚園で食べたものの食中毒らしい。
食べ物は口にしない。午前中は起きていたものの、昼前から6時半ころまで起きずに寝る。
ポカリを飲む。
幼稚園からの報告はまだない。
9時にまた寝る。夜は起きることなし。
23日朝はスッキリしたよう。
起きてから、バナナ少し、いちごを少し食べる。
昼、パン。夜もち。
よく食べたので治ったかと・・・

24日、朝パン。
昼小さいおむすび2つ。
朝昼薬を泣いて飲まず。
おやつにチョコケーキを作り食べる。
昼間は元気に遊ぶ。
夜、またおなか痛い、気持ち悪い。
薬を飲む。
まだ完全によくはないみたい。

25日幼稚園は休園になった。
朝は気持ち悪いのも落ち着き、バナナやいちごを食べる。
昼、うどん、バナナいちご、ヨーグルト、丸パン2こ。
よく食べた。
おやつプリン。
幼稚園からは電話はあるけど、報告なし。

26日も休み。
感染性胃腸炎だそう。
ちょっと疑うところもある。
今日は普通に食べれたので、よかった。
でも便には少し気をつけたほうがよさそう。



この記事のトラックバックURL

http://whitehaven4.blog123.fc2.com/tb.php/112-d70b4206

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


