HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>子育て日記

幼稚園は楽しい?

胃腸炎が治って、幼稚園が始まった。
けど、行きたくないと朝言っている。
今日チラッと幼稚園の横を通ってみた。
いつも大体一人で誰かを見てる感じ。
一人でいるのがストレスになっていないか心配になる。
楽しく友達とワイワイ言えるようになれたらいいのにな。

今日はよく遊んだせいか、次女のわがままが炸裂だった。
おふろでも何かにつけて文句をいい、あがったあと寒いと泣き出し、わたしもカッなってしまった。
泣いて向こうに走っていき、「おねえちゃーん!」と言った。

長女にもイライラして怒ったことがあったが、長女には頼って助けてくれる人がそばにいなかったのだ。
私しか。
その私が怒って遠ざけたとき、今のように妹でも頼れる人があれば、よかったのに。
小さいときは妹は赤ちゃんで。

今の友達に何も言えない、話せないのはそういった経験がそうさせたのだろうか。
私が悪かったのかもと思ってしまう。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://whitehaven4.blog123.fc2.com/tb.php/113-1edb2de5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


