HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>B夫

テレビ

週末はわたしにとって、憂鬱。
それはB夫の都合で振り回されるから。
しかも、計画ができないB夫は、朝急に言う。

今日は仕事。

今日は休み。

どっち?朝にしか分からないこと?というか気分次第。

でも、休みでもうれしくない。
休みなら休みで出かけたがる。
そして、夕方ご飯くらいになって帰宅。
わたしはいつも急いでご飯を作らなければならない。
主婦のわたしにも少しくらいゆっくりする時間をください!

でも、家にじっとしていることができないらしい。
庭の整備とか?グッピーの水換えとか?
いくらでも手伝ってほしいことはある。
でもしたくないらしい。
というか

平日にそんなことは、主婦でずっと家にいるわたしがしておくべきだ。

と思っているんだろう。

テレビのことで2回大きなケンかをした。
テレビを一緒に見ることはない。
好きな番組も全く違うから。

音楽にしても、好みが違う。
日本の音楽は嫌いと言うかなんかばかにしているよう。

ドラマを見るんなら、録画して平日にいくらでも見れるだろ、ずっと家にいるんだから。

と言われた。
3歳になる次女は昼寝をしなくなったし、そんな中でいつドラマが見れる?
と言ったら、切れてリモコンを投げて、壊された。

わたしに自由時間はないのだ。
週末でも子どもと遊んでくれたら、もっと家の掃除もできるし、趣味の手づくりもすすむのに。
でも、B夫の前で手芸をしたりできない。
何か、手芸も無駄なこと?布を買うにもお金がかかっているだろ?と言われているみたいで、B夫の前でするのは気が引けてしまう。
だから、一人きりになるときが一番リラックスできるなあ。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://whitehaven4.blog123.fc2.com/tb.php/12-8aa094c8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


