HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>B夫

引越し前日のヤケ買い

引越しの前日に切れて出て行ってしまうB夫。
でも、明日の朝8時までに荷造りを完了していなければならない。というとき。
荷造りは全く手をつけていない状態ですよ。
わたしはしぶしぶB夫の母へ電話しました。
誰かが連れ戻してくれないと引越しもできないわけですから。
このときは大変だと説得の電話をしてくれたようです。

出て行って何をしていたかというと・・・・ショッピング!
女のようなヤケ買い!
しかもカードでお支払い。

わたしたちが毎日節約して生活しているのに、なんと自分のメガネごときに6万!

これを後で知ってまた許せなくなくなりました。

そのメガネ見るたびにこのケンかを思い出すから返してきて!

と言っても、自分用に作ってもらったから、返せない。

見るたびに思い出すわ。
子どもたちよ、壊してくれ。
でも、子どもに当たるんだろうな。

案の定子供がメガネをとって下に落とすと本気で怒ってた。

わたしは結婚してから、プレゼントと言うのはない。
自分で自分のものを買うのはあとから、
「それいくらだったん?」
といちいち聞くので自分のものはほとんど買えない。
どうしても必要な化粧品などはネットで平日配達にしてもらう。
ばれないように。

結婚当初は誕生日に花を買ってきてくれたが、いつも買ってくる花束にわたしの苦手な花が入っていた。
毎年毎年。
わたしは花粉症がひどくなる気がしていたので、ある年言った。
「花束は苦手な花があるし、鉢植えの方がいいんだけど」
そして、花を買ったために金がなくなったと即お金を渡せと言われるのもいやだったし。

そうしたら、もう次の年からは何もなく、誕生日は普通の日になった。

家族誰の誕生日の日も早くは帰ってこない。

金銭感覚の違い。
B夫はあればあるだけお金を使うタイプ。
実家は料理店でお金持ち。
結婚前の貯金はゼロ。

お小遣いはお給料の1割、だけど足りなくなると言ってくる。
結婚祝いとか色々言ってくるけど、だいたいは飲み代。
余る月ってないのかな。
あればあるだけ使うから?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://whitehaven4.blog123.fc2.com/tb.php/15-bb269848

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


