HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>子育て日記

お家モードにもどるまで

今日の昼ごはん
ナポリタンとサンドウィッチ







今日は幼稚園に歩いていってみました。
次女がきちんとベビーカーにすわり(といっても座らないと言うからシールを持たせたらすんなり)約30分。
でも長女の足はちょっと疲れたのかも。
だんだん速度が遅くなり、、、

また門の前に立つ園長先生を避けようとし、教室に入るときに声をかけてくれる先生をも避けようとしてました。

幼稚園に着くなりボーっとする長女。
口も空けてずっとボーっとしてます。

用意をして外に出て遊んできなさいと言われ、またボーっとしています。
誰にも声をかけられず、何をすることもなく。
心配でしたが、先生が声をかけてくれるだろうと思って帰りました。

次女はほんとにおりこうにしていました。

迎えに行くと大体はみんな「お母さん!」とか言って、「今日はね、何々したんだー!」とかママにお話をして帰る様子。

でも、長女は何したの?聞いても・・・・・無言。というかボーっとしている。

このボーっとは緊張なんだとは思うけど。

様子が分からないので、先生が教えてくれるのを待つ。

今日は先生に自分から話してくれました。
外で、たくさん遊んで砂場もしました。

と教えてくれました。

そのことに関して何か聞いても、何も答えない長女。

家に着いたあたりで、次女とキャーキャー言い始めて、緊張が解けるよう。

そして、次女がこけて痛いというと、「今日幼稚園でこけた」とか言ってくれます。

緊張が解けて何かの拍子に思い出すとはなしてくれるんでしょうね。

緊張が解けるお家モードに戻るまで時間のかかる長女です。

晩ごはんは、
野菜の煮物、酢の物、お味噌汁

野菜はレンコン、ごぼう、にんじんなど入れていますが、子どもが食べないときの保険を作ってしまいました。



それが、これ。
納豆ギョーザ。
納豆にみじん切りのほうれん草入り。
他にチーズが入ってます。
風邪をひいて、食欲がないときでも絶対食べてくれる一品。
早く風邪が治ってもっと元気に幼稚園で遊べますよーに。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://whitehaven4.blog123.fc2.com/tb.php/39-5a64c7a7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


