HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>子育て日記

今日もお休み。

便秘ぎみの次女、野菜を食べてほしくてスープを作りました。
おいものスープ。




今日も幼稚園はお休みしました。
席はだいぶおさまり、元気もよくなってきました。
ただ次女の風邪が心配です。
次女の体調が悪くても連れて出なければならないんだなあ。
あまりにも悪ければ休もうか・・・。

久々の家での遊びも少し新鮮?なのか仲良く遊んでくれました。

風邪の次女なぜか昼寝なし。
早く寝ると思いきやいつもどおりの就寝。

寝るときの癖。

まず布団のところに2人とも大荷物を持っていく。
長女はちょっと賢く、大きな袋に本やらおもちゃをつめて。
次女は今日の場合・・本2冊、かごに一杯のおもちゃ、いつも外出時に持って出かけるポシェット(くし入り)ひらがなマシーン。
これらが重たくて「ママ、あっち(持って行って)」と泣きながら訴えます。

そして、長女は私の手や腕をさすって眠る。
次女はなにかと騒いで急に静かになって眠る。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://whitehaven4.blog123.fc2.com/tb.php/42-c5d689a2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


