HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>子育て日記

初めての遠足。

初めての遠足。
ママのほうがお弁当つくりにバタバタでした。

次女は一緒に連れて行ってあげたいところだけど、どんな感じか分からないので、パパに休みをとってもらい、後から車で連れてきてもらった。
でも。
私と長女が家をでたとたん、ママーと泣き出したらしい。
約1時間泣いて、疲れて寝たそう。

遠足の場所は近いので、あとから来てもらって一緒にお弁当を食べた。

それにしても、長女のシャイ、問題です。
名前を呼ばれても返事は出来ず、家とは全くの別人。
緊張しているんだろうか。

この日は私が一緒なので少しはリラックスできたかな。
帰りのバスでは少しはじけてました。

天気が心配でしたが、なんとか雨は降らず、少し肌寒いくらい。
でも遊んでいたら、暑いかなと思って半そでを着せたのだけど、次の日は少し風邪気味。



初めてのお弁当。
もっとかわいく、キレイにしたかったけど、予想以上に手間取りました。
前日からプリキュアのキュアドリームと言われたけど、それは無理!
いつか作るからね。

慣れたらもっと早くできるのかしら。
次女のお弁当もこんな感じで、みんなのを作りました。

おやつも持参ということで、うちにはお菓子らしきものがないので、クッキーを焼いて持って行きました。
長女も型抜きなどを手伝ってくれます。
そして、洗い物も手伝いたくて仕方ない感じです。



でも、長女はこの日朝からいつも以上に食べていたけど、もう11時ころにはおなかがすいたといって、お気に入りのプリキュアの敷物をしき、早速お弁当を食べてました。
そして、あっという間に完食。
いつもの食べさせてー(未だに自分で食べないときが多々ある問題児)がなく、まあうれしい限りです。
お疲れ様!

次女にはかわいそうなことをしたかな。
今度は一緒に行こうね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://whitehaven4.blog123.fc2.com/tb.php/52-d03e02f9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


